Columnコラム

それはパパ活かも!!中高生の娘が高級アイテムを身につけている!

24.01.25

それはパパ活かも!!中高生の娘が高級アイテムを身につけている!

「娘が中・高生なのに高級ブランドのバッグやアクセサリーを身につけていて怪しい」 「お小遣いやバイトの給料では賄えないお金の使い方をしている」など、 このような疑問や不安をお持ちの方は少なくありません。 新型コロナの影響もあり、手軽にお金を稼ぐためにパパ活を始める女性が急増してきました。また、メディ アや SNS を通じて「パパ活」という言葉が普及する中、パパ活をする女性の年齢層が低下しています。 今回は、中学生や高校生の娘のパパ活を放置する危険性、娘のパパ活を止めさせる方法、プロ調査依頼をす るメリットをいくつかご紹介します。

1 パパ活とは?

《パパ活》よく耳にするけれど、親世代の自分には馴染みがなく実態がよくわからない。そんな方も多いか と思います。
若い女性たちで流行っているパパ活とは、
一体どのようなものなのでしょうか。

1-1【パパ活と援助交際・売春の違い】

《パパ活》とは、自身の父親ぐらいの年齢の男性とデートや食事をすることで金銭的な支援を得る活動です。 よく援助交際や売春と同じだと認識されがちですが、肉体関係を持たずデートや食事のみで金銭を受け取れ るので、この点は大きな違いと言えます。そのため、援助交際や売春のようなネガティブで暗いイメージが 少なく、裕福な男性に美味しい食事をご馳走してもらえる上に金銭も受け取れるなど、メリットが多く感じ られることからパパ活へのハードルが低くなっていると考えられるのです。

1-2【パパ活の実態とは】

近年では《パパ活アプリ》と呼ばれる、パパ活用マッチングアプリがいくつも存在し、従来のマッチングア プリと同じ感覚で手軽にパパ活を始めることができます。パパ活アプリは 18 歳未満の方の利用が禁止されて いるため、女子中高生は X(旧 Twitter)などでパパを探すケースが多いようです。 パパ活をしたい、している男性は 40 ~ 50 代の人が多く、そのほとんどが肉体関係を目的としています。食 事やデートだけのプラトニックな関係だけだと思っている女性もいるようですが、肉体関係を求める男性が ほとんどなのがパパ活の実態なのです。

2 パパ活によるリスク

「ウチの子に限ってパパ活をしているなんてあり得ない」「もし仮にしていたとしても危険なことは避ける はず」などと自分に言い聞かせて、放置してしまう方もいるかと思います。しかし、精神的にもまだまだ未 熟な女子中高生が安易にパパ活を始めて、トラブルに遭遇してしまうことは珍しくありません。 娘に対して少しでも怪しいなと感じたら相応の対処をするべきです。放置することは危険ですので次ではど のような危険性があるのかご説明します。

2-1【性犯罪に遭う危険性】

パパ活で「何もしないよから大丈夫だよ」という男性の言葉を信じて、性被害に遭う女性は少なくありませ
ん。一見、紳士的で大人の余裕を感じさせる男性でも、未成年の少女との性交渉を目的としてパパ活をして
いる男性は多いのです。
食事中に女性の飲み物に睡眠薬などを混入し、心身喪失となった女性に対し、性行為を行うといった悪質な
犯行も実際にあるわけです。こうした性犯罪の被害に遭っても誰にも相談できず泣き寝入りしてしまう女性
は多くいるものです。当然ながら精神的ショックも受けるだけではなく、妊娠や性病などのリスクを負うこ
ともあります。

2-2【盗撮による脅迫被害の危険性】

パパ活をしている女性が、裸・性行為中の写真や動画を盗撮される事件もあります。
盗撮した写真や動画を SNS やネット上で拡散すると脅されて、より悪質な要求をされるケースも珍しくあり ません。
他にも、ストーカー、暴力行為、誘拐などの犯罪につながる危険性も充分考えられます。

2-3【警察に補導される】

女子中高生の間でパパ活が急激に広まり、未成年の少女が性犯罪などに巻き込まれる事例が増えていること から、警察はサイバーパトロールを強化しています。ネットや SNS 上でパパ活や援助交際をしている女子中 高生を見つけ、待ち合わせでパパになりすました警察に補導されるパターンが多いようです。 補導されるということは危険な事件に巻き込まれる可能性がある行為をしたということを意味します。
警察は、18 歳未満の少女が性犯罪などに巻き込まれないようにサイバーパトロールを行っていますが、これ を通じて補導された少女が既に性被害に遭っていることも少なくないのです。

2-4【精神的なダメージを負う】

思春期である 10 代前半から後半は、心身ともに子供から大人に成長していく大切な時期で、感受性が強く、 情緒不安定になりやすい時期でもあります。そのような時期に、性犯罪などの被害に遭ってしまった場合、 非常に深い精神的ダメージを受けることになります。平気なように見えていても、内面は深く傷ついてお り、それが理由で自傷行為を繰り返したり、危険薬物へ手を出してしまうなど、深刻な事態へ発展してしま うこともあるのです。

2-5【金銭感覚が麻痺する危険性】

たとえ性犯罪などの被害に遭うことなく、パパ活で出会った男性とデートや食事をするだけで、お金を稼い でいた場合でも、金銭感覚が麻痺するという危険性があります。 パパ活で得られるお金は、一般的なアルバイトに比べてかなり高額なため金銭感覚が麻痺してしまうおそれ があるのです。
パパ活には大きく分けて2種類のパパがおり、
◾月極パパ:毎月の手当を定額でもらう契約
◾都度パパ:会うその都度手当をもらう契約
パパ活で受け取る金銭「お手当」と呼ぶこともあります。
月極パパは、その名の通りお互いが合意したお手当を毎月パパが支払うというルールになっています。月4

回~ 5 回会う条件で 20 万円~30 万円程度ということも多く、会社員の給料と同等の収入になります。 そのため、パパ活を長く続けている女性の中には、金銭感覚が狂って、普通の仕事ができなくなったという 方は多いです。
パパ活をすることによる弊害が後々出てきてしまうリスクもあるので、娘がパパ活をしているのであればや
めさせることをおすすめします。

3 パパ活をやめさせるには

娘のパパ活を放置する危険性について説明しましたが、このような危険だらけのパパ活を止めさせるために はどうすればよいのでしょうか。

3-1【パパ活をする理由】

娘のパパ活をやめさせるためには、なぜパパ活を始めようと思ったのか、その理由を理解する必要がありま す。
中学生や高校生がパパ活を始める表面的な理由としては、以下のようなことが挙げられます。 ◾簡単にお金がもらえるから
◾友達がやっているから など、かなり安易な理由のように思えます。しかし、ほとんどの場合、本当の理由は別の可能性がありま す。「一人でいたくない」「毎日が退屈だと感じる」など、自分の居場所を求めて手を出す女性が多いよう です。パパ活を始めた本当の理由については、本人に自覚がない場合や、言語化できていない場合もあるた め、探るのは難しいかもしれません。

3-2【娘と話しあえる】

良好な親子関係で、娘さんと向き合って話が しができる場合は、まずはパパ活の危険性をしっかり伝えま しょう。その際、娘さんを責めるような口調や表現はなるべく控えて、なるべく優しい口調で穏やかに話を することを心がけてください。
・自分を大切にして欲しい
・娘さんを大事に思ってるからこそ
感受性の強い思春期に、子供に対してこのようなメッセージを真剣に伝えるのはとても大事なことです。大
切なメッセージを伝える良い機会だと前向きに捉え、真剣に向き合って話をしましょう。

3-3【娘と話し合えない】

子育てにおいて思春期の子供は扱いが難しいものです。親子関係が良好とは言えない状況で、娘さんとしっ かり向き合って話をする自信がなかったり、素直に言うことを聞いてくれるとは思わない、という方もいる かと思います。 そのような場合、娘のパパ活を止めさせる方法がわからず、途方に暮れてしまうかもしれません。しかし、 問題を放置することにより危険な目に遭うのは娘さんです。また、娘がパパ活をしている可能性があるけれ ど、本当にパパ活をしているのかわかない。そのような時にはプロである探偵に実態を調べてもらうのも方 法の一つです。

4 プロに相談してみる

豊富な経験とノウハウを持つ探偵に娘のパパ活の問題を依頼することで、どのようなメリットが得られるの か。具体的なメリットをご説明します。

4-1【実態を調査できる】

娘がパパ活をしている可能性があるけれど、実際のところはわからないという場合、まずは本当にパパ活を しているかどうか確かめる必要があります。ただし、「パパ活してるでしょ!」などとストレートに聞いて も、否定され相手を怒らせてしまったり、警戒されてしまう可能性が高いでしょう。
プロである探偵なら、実際にパパ活をしているかどうか実態を掴むことができます。
また、エリアごとに未成年の若者が集う場所や行きそうな場所を把握しているため、迅速な調査が可能です。

まとめ

今回は、中学生や高校生の娘のパパ活を放置するリスク、娘がパパ活をする理由やプロに娘の素行調査を依
頼するメリットを紹介しました。
娘がパパ活していることに気付いたり、身なりや持ち物にお金が掛かっていて怪しいなと感じるようであれ
ば、まずは本人と話しをしてみることが大切です。
しかし、直接聞くことができずにお困りなのであれば、その実態を確かめるべく我々探偵が徹底的に調査を
行います。
パパ活をしていることが確認できたのであれば、探るような言葉で娘さんと会話することなく、本題につい
て触れられるかと思います。
総合探偵社 Beerus(ビルス) では経験とノウハウを活かした調査員により実態を明らかにすることが可能です。ご相談・見積もりは無料で行っておりますので、いつでもお問い合わせください。

(総合探偵社Beerus‐ビルス)

・”Beerus(ビルス)の不倫調査・浮気調査について詳しくはこちらをクリック” 

・コラム:浮気調査・不倫調査に使えるグッズやアプリのご紹介

・コラム:不倫や浮気はマッチングアプリから

・コラム:妻の浮気や不倫の行動パターンについて

・コラム:不倫相手の【既婚者とは知らなかった】という主張!関係ありません!

・コラム:妻や旦那の不倫(浮気)が発覚したらどうすればいいの?発覚直後の適切な行動

・コラム:キャバクラやホスト通いは浮気になる? 分かりにくい境界線をはっきりさせよう!

・コラム:『浮気』と『不貞行為』の違いについて

・コラム:浮気の特徴11選!当てはまる事項が多ければ多いほど危険!?

・コラム:妻や夫の不倫や浮気が発覚したら、まずは探偵に相談するべき?

・コラム:違法となる浮気調査 ※ご自身で浮気調査をする際には特に注意が必要です!

・コラム:妻や夫の浮気や不倫・不貞行為 不倫発覚から慰謝料請求までの流れについて詳しく解説!

・コラム:夫の風俗通いが原因で離婚!慰謝料請求はできるの?

・コラム:不倫によって離婚するメリットやデメリット、決めておくべきこと

・コラム:ダブル不倫はなぜ起きてしまうのか?ダブル不倫のリスクやハマりやすい人の特徴を解説

・不倫調査・浮気調査の実例集